top of page

新年度が始まりました🌼2026/4

  • fisherkinder
  • 4月27日
  • 読了時間: 1分

更新日:4月28日

2026年度が始まりました。


〇年少りすぐみさんは初めての毎日にどきどき。

寂しさや不安な気持ちから涙が出ることもありますが、それぞれ幼稚園で「たのしい」瞬間に出会っています。

クラスで園庭巡り。お砂場のポンプやすべり台にわくわくするりすぐみさん♪

つばめさんとトンネル電車しゅっぱーつ!


〇年中つばめぐみ。新しいじゆうがちょうを手作りしました。

お部屋では100ピースパズルに挑戦!お友達と力を合わせてできあがるととっても嬉しそう✨つばめぐみだからできるんだ!と自信をもって過ごしています。


〇年長すみれぐみ。毎朝自分たちの身支度を終えるとりすぐみさんのお手伝いへ。

最初はどうやって関わろうか考える様子もありましたが、やさしく声を掛けて教えてくれています。

クラスでは夏野菜をプランターへ植えました。土をしっかり混ぜて、やさしく苗を植えて…。

「クリーミーなすってクリームのあじがするのかな?」今から収穫を楽しみにしているすみれぐみさんです。


今年度も神さまの守りのなか、子どもたちがのびのびと過ごせますように。


 
 
 

コメント


bottom of page