top of page

すみれぐみプラネタリウム☆

  • fisherkinder
  • 6月16日
  • 読了時間: 1分

6月の初め、うきうきした様子でマイクロバスに乗り込む年長すみれぐみさん♪

どこへ行くかというと…多摩六都科学館のプラネタリウム!

すみれぐみだけで行く特別なお出かけです。


様々な展示をじっくりと見て科学の不思議や面白さを味わった後、いよいよプラネタリウムに入ります。始まるまでドキドキわくわくお話を楽しみました。


プログラムが始まるとキラキラ光る星に目を輝かせる子どもたち。六都科学館のキャラクター“ペガロク”の出てくるアニメーションにもはらはらドキドキした表情。

お弁当を食べて、帰るときには「ありがとう!ペガロク!」と入口のペガロクのオブジェに向かって声をかけるかわいらしい姿にすみれぐみさんの楽しかった!の気持ちが詰まっていました☺




翌日、プラネタリウムで見た星を思い出しながらスパッタリングで星空お絵描きを楽しみました。偶然できる星空模様がとってもきれい。プラネタリウムの特別な楽しさ・嬉しさが心の中で続いているようです。


 
 
 

コメント


bottom of page