新年度が始まりました🌼2026/4
- fisherkinder
- 4月27日
- 読了時間: 1分
更新日:4月28日
2026年度が始まりました。
〇年少りすぐみさんは初めての毎日にどきどき。
寂しさや不安な気持ちから涙が出ることもありますが、それぞれ幼稚園で「たのしい」瞬間に出会っています。
クラスで園庭巡り。お砂場のポンプやすべり台にわくわくするりすぐみさん♪


つばめさんとトンネル電車しゅっぱーつ!

〇年中つばめぐみ。新しいじゆうがちょうを手作りしました。


お部屋では100ピースパズルに挑戦!お友達と力を合わせてできあがるととっても嬉しそう✨つばめぐみだからできるんだ!と自信をもって過ごしています。

〇年長すみれぐみ。毎朝自分たちの身支度を終えるとりすぐみさんのお手伝いへ。
最初はどうやって関わろうか考える様子もありましたが、やさしく声を掛けて教えてくれています。

クラスでは夏野菜をプランターへ植えました。土をしっかり混ぜて、やさしく苗を植えて…。
「クリーミーなすってクリームのあじがするのかな?」今から収穫を楽しみにしているすみれぐみさんです。


今年度も神さまの守りのなか、子どもたちがのびのびと過ごせますように。

















コメント